YAMAHA XV1900A PREMIER AFFORDABLE THROTTLE ASSIST

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購入物

納車です
(フルノーマル)



XV1900Aの部屋
*車庫です(笑


愛車写真

取り付け関係
リアフットボード
ブレーキペダルカバー
シフトレバー(前後)
前後フェンダーメッキ
エンジンガード

シーシーバー

リアキャリア



ナンバープレート改造
(キャリアが邪魔)


プルバックライザー
DSCレーダー(改良)

Newレーダー購入
Z320B


スピーカーについて

(電装関係)
12V取り出し
12V&USB5V
スピーカー
レーダー・ナビ
(一気にやっちゃいました)


ハンドルグリップ交換

サドルバッグサポート
正規品&DSC改造

バックとトランク


Billet Shift Linkage取付
Bomber' Midnight Kit取付
フットボードカバー取付

メッキ
タペットブロックカバー
取り付け



メッキレバー交換
(ブレーキ&クラッチ)



HEALTECH
ELECTRONICS
GIpro-X取り付け
(ギア表示)


ショートサイドスタンド取付

PROGRESSIVE
465ショック
(リア・ローダウン)
(1インチ)



フロントキャリパー
メッキカバー取付



フロントフェンダー
メッキのイーグル取付



ケーブルをメッキに
見せるカバー取付


スロットルアシスト

オートクルーズ
PREMIER AFFORDABLE
THROTTLE ASSIST


北米マフラーに交換

フォグランプ取り付け
(Passing Lamps)



ドライバーバックレスト
取り付け
(クイックリリース)



ガソリンボトル入れ


ホーン取り替え


パワーコマンダー
オートチューン
取り付け


調子が悪いので
外しちゃいました。


(上記理由により)

COBRA
Fi2000R O2
Fiコントローラーキット
取り付け



ハイウェイペグ
取り付け



バイクナビ
ユピテル BNV-2
取り付け



ロワーフェアリング
取り付け
純正は製造中止なので
ハーレー用を改造



フェアリング カウル?
フロントフェアリング?
(俗にいうヤッコカウル)

エアデフレクター
取り付け



(上記ヤッコの理由により)
*キー部分が狭い

キーシリンダー増設
(移設じゃないよ)



アシスト&スリッパークラッチ
に改造



足つき改善

リアショック調整
(純正Ver)


アンコ抜き&アンコ盛り
(純正シート)


足つき改善効果
(その 1)



足つき改善効果
(その 2)
最終版


その他

プラグ交換(イリジウム)

ブリスクに変更

エアーエレメント交換

オートクルーズもどき

*現在はレバー式の
オートクルーズに変更

ガソリンタンクの外し方
バイクスタンド

エンジンオイル交換
エレメント交換


ギアオイル交換

ブレーキオイル交換
クラッチオイル交換

(文字だけなので参考にならないです。)


ウインカー
消し忘れ防止装置?



北米・欧州
部品番号の違い
(比較してみた)


フロントタイヤ交換
リアタイヤ交換
リンク



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自己満足のXV1900A

2012年モデル
Yamaha XV1900A
Midnight Star

PREMIER AFFORDABLE
THROTTLE ASSIST
取り付け
(オートクルーズにしちゃいましょ)


購入の所に載っている下の部品を使います


アクセルグリップを固定してオートクルーズ可能になります。

Kuryakyn USA
XV1900A オートクルーズ
PREMIER AFFORDABLE
THROTTLE ASSIST
6218


XV1900A オートクルーズ XV1900A オートクルーズ
中には本体とスペーサー等
が入っています。
XV900Aのスイッチボックスは
標準では間に合いません。
アダプターを入れて長くします。

XV1900A オートクルーズ 最初にグリップの方を通します。
ハンドルに固定するのは赤の部分です。
(ブレーキレバーを左に寄せます)
なんと!!ブレーキ固定のボルトが
1本抜けて無くなっていました。
事故に繋がる重要な部品です。
いや~~、この部品取り付けてよかった~
これのおかげで気が付いて助かりました♪

XV1900A オートクルーズ 入っているスペーサーはどれも合いませんでした。
(グリップ交換してるし~~)

で、しょうが無いので自転車のチューブを切って2枚重ねて、
その上に付属の一番薄いスペーサーを入れました。

3か所で締めます。
XV1900A オートクルーズ 取り付けるとこんな感じ♪

完成♪

と思ったら、動きが????
グリップの戻りが悪い・・・

こりゃマズイ!!
XV1900A オートクルーズ まず考えられるのは、この部分を真っ直ぐにしましょう。
(抵抗を無くするために)

銀色の中のゴムがグルグル回るので、
真っ直ぐじゃないと周りがこすれてぶつかります。

これで大丈夫と思ったら・・・・
これでも戻りが悪い・・・・
ナゼ??

どうやら、この銀色のワッコが狭いって言うか、
スプリングが短いのが原因みたいです。

スプリングが短いからワッコが広がらない。

広がらないから中のゴムと擦れるって訳です。


それならスプリングを伸ばしちゃおうと思いましたが無理・・・
ん~~~
考えましょう・・・・

XV1900A オートクルーズ 短い分、タイラップをスペーサー代わりにします。
これでスプリングを伸ばすのと同じ効果になる?

その分ワッカが広がるので抵抗が無くなります。

XV1900A オートクルーズ
今度こそ完成♪
完璧です!!

最後に効果を・・

アシストグリップの位置でわかるかな?
XV1900A オートクルーズ XV1900A オートクルーズ
通常の状態 レバーONにした状態

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