![]() 2012年モデル Yamaha XV1900A Midnight Star
上のメニューにあるパワーコマンダーの調子が悪いって事で、違うの買っちゃいました。 ノーマルに戻していましたが、やはり低速トルクが無くなりました。 高速でも音からして空気の流量が多いな~って音がしていました。 あの低速トルクが忘れられず、自己満足の為です(笑
COBRA Fi2000R O2
こいつは、低中高速それぞれでダイヤル回せば燃料を増やしてくれるらしい。 燃費が悪くなるって事ですね(笑 (ダイヤルをゼロにすればノーマルに戻るらしい) 取り付けはパワーコマンダーとほぼ同じだけど、 O2センサーに咬ませるカプラーはマフラー外さなくて良いし簡単でした。 (私の説明は適当だから、その通りにして失敗しても責任とれません・・・)
では、いつもの通り中を開けてみます
さあ、取付開始です。
パワーコマンダーとほぼ同じです。説明書は英語だけど、絵と雰囲気で分かりますね(笑 この設定がデフォルトなんですね?
まずはインジェクション?の方から
まあ、配線の取り回しは絵を見て適当に(笑
以上!! なんて簡単な・・・・・
続いてO2センサーのカプラーです
(マフラーを外さなくて良いので簡単です)
以上!! なんて事でしょう・・・・ そんな簡単に・・・・・
最後にマイナスアースと本体固定ですね
全行程終了♪
非常に簡単でした。 パワーコマンダーのように細かい設定は出来ませんが十分でしょう。 これで低速トルク復活です! しばらくダイヤルをいじって自分に合う設定を探さなきゃならないですね。
走ってみての感想
低速トルクモリモリです。 中速・高速共に良い感じです。 音が違うし違いが体感できます。 まあ、パワーコマンダーと変わりありません。 後ろから蹴りだす感じが良いですね~~ 音で言うと、トルトルトル~がドルドルドル!になった感じ(笑 細かいセッティングもいらないし、パワーコマンダーより簡単です。 パワーコマンダーのように細かいセッティングは出来ませんが、 私はこれで十分ですね。
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