YAMAHA XV1900A アンコ抜き プルバックライザー 足つき改善

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購入物

納車です
(フルノーマル)



XV1900Aの部屋
*車庫です(笑


愛車写真

取り付け関係
リアフットボード
ブレーキペダルカバー
シフトレバー(前後)
前後フェンダーメッキ
エンジンガード

シーシーバー

リアキャリア



ナンバープレート改造
(キャリアが邪魔)


プルバックライザー
DSCレーダー(改良)

Newレーダー購入
Z320B


スピーカーについて

(電装関係)
12V取り出し
12V&USB5V
スピーカー
レーダー・ナビ
(一気にやっちゃいました)


ハンドルグリップ交換

サドルバッグサポート
正規品&DSC改造

バックとトランク


Billet Shift Linkage取付
Bomber' Midnight Kit取付
フットボードカバー取付

メッキ
タペットブロックカバー
取り付け



メッキレバー交換
(ブレーキ&クラッチ)



HEALTECH
ELECTRONICS
GIpro-X取り付け
(ギア表示)


ショートサイドスタンド取付

PROGRESSIVE
465ショック
(リア・ローダウン)
(1インチ)



フロントキャリパー
メッキカバー取付



フロントフェンダー
メッキのイーグル取付



ケーブルをメッキに
見せるカバー取付


スロットルアシスト

オートクルーズ
PREMIER AFFORDABLE
THROTTLE ASSIST


北米マフラーに交換

フォグランプ取り付け
(Passing Lamps)



ドライバーバックレスト
取り付け
(クイックリリース)



ガソリンボトル入れ


ホーン取り替え


パワーコマンダー
オートチューン
取り付け


調子が悪いので
外しちゃいました。


(上記理由により)

COBRA
Fi2000R O2
Fiコントローラーキット
取り付け



ハイウェイペグ
取り付け



バイクナビ
ユピテル BNV-2
取り付け



ロワーフェアリング
取り付け
純正は製造中止なので
ハーレー用を改造



フェアリング カウル?
フロントフェアリング?
(俗にいうヤッコカウル)

エアデフレクター
取り付け



(上記ヤッコの理由により)
*キー部分が狭い

キーシリンダー増設
(移設じゃないよ)



アシスト&スリッパークラッチ
に改造



足つき改善

リアショック調整
(純正Ver)


アンコ抜き&アンコ盛り
(純正シート)


足つき改善効果
(その 1)



足つき改善効果
(その 2)
最終版


その他

プラグ交換(イリジウム)

ブリスクに変更

エアーエレメント交換

オートクルーズもどき

*現在はレバー式の
オートクルーズに変更

ガソリンタンクの外し方
バイクスタンド

エンジンオイル交換
エレメント交換


ギアオイル交換

ブレーキオイル交換
クラッチオイル交換

(文字だけなので参考にならないです。)


ウインカー
消し忘れ防止装置?



北米・欧州
部品番号の違い
(比較してみた)


フロントタイヤ交換
リアタイヤ交換
リンク



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自己満足のXV1900A

2012年モデル
Yamaha XV1900A
Midnight Star

アンコ抜き効果

プルバックライザー効果


アンコ抜きやプルバックライザーをつけても、
実際にどれくらい違いが出るかってのが
分からないので比べてみましょう


アンコ抜きによる足つき効果
(もちろん同じスニーカーです)

標準 アンコ抜き第1弾 アンコ抜き(盛り)第2弾
+
リアショック調整
XV1900A 足つき XV1900A 足つき
標準は足のつま先しかついていません
指だけがついている感じです

アンコ抜き第1弾は、足の腹部分までついています。
少しの違いですが、安定性が違います

アンコ抜き(盛り)第2弾 + リアショック調整
では、更に足つきが改善しています。

バイクのブーツを履くと底が厚いのでベタつきとまでは行きませんが、
結構いいところまで両足が届くようになりました。
標準 アンコ抜き第1弾 アンコ抜き(盛り)第2弾
+
リアショック調整
XV1900A 足つき XV1900A 足つき
違いが分からない?(笑
分かるのは本人だけですね・・
結構良くなってるんですよ(笑




プルバックライザーによる効果
(背中の丸みの違いを見て下さい)

ノーマルです

ハンドルが遠いので背中が丸まっています
(前かがみになっている)
プルバックライザー装着後です

背中の丸みが無くなっています。
腕も余裕です。
プルバックライザー
   + アンコ抜き&盛り
     + リアショック調整
 
 *ハンドル位置も少し下げました

座る位置が自然と前側になります。
運転姿勢が更に楽になりました。
足の折れ曲がり状態にも違いがあります。


自分は170cm無いって気にしている人へ
159cmの私が乗っているんだから大丈夫です!
運転姿勢も全然辛くありません(ライザーとアンコ盛りのおかげ)

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