YAMAHA XV1900A フロント タイヤ交換

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納車です
(フルノーマル)



XV1900Aの部屋
*車庫です(笑


愛車写真

取り付け関係
リアフットボード
ブレーキペダルカバー
シフトレバー(前後)
前後フェンダーメッキ
エンジンガード

シーシーバー

リアキャリア



ナンバープレート改造
(キャリアが邪魔)


プルバックライザー
DSCレーダー(改良)

Newレーダー購入
Z320B


スピーカーについて

(電装関係)
12V取り出し
12V&USB5V
スピーカー
レーダー・ナビ
(一気にやっちゃいました)


ハンドルグリップ交換

サドルバッグサポート
正規品&DSC改造

バックとトランク


Billet Shift Linkage取付
Bomber' Midnight Kit取付
フットボードカバー取付

メッキ
タペットブロックカバー
取り付け



メッキレバー交換
(ブレーキ&クラッチ)



HEALTECH
ELECTRONICS
GIpro-X取り付け
(ギア表示)


ショートサイドスタンド取付

PROGRESSIVE
465ショック
(リア・ローダウン)
(1インチ)



フロントキャリパー
メッキカバー取付



フロントフェンダー
メッキのイーグル取付



ケーブルをメッキに
見せるカバー取付


スロットルアシスト

オートクルーズ
PREMIER AFFORDABLE
THROTTLE ASSIST


北米マフラーに交換

フォグランプ取り付け
(Passing Lamps)



ドライバーバックレスト
取り付け
(クイックリリース)



ガソリンボトル入れ


ホーン取り替え


パワーコマンダー
オートチューン
取り付け


調子が悪いので
外しちゃいました。


(上記理由により)

COBRA
Fi2000R O2
Fiコントローラーキット
取り付け



ハイウェイペグ
取り付け



バイクナビ
ユピテル BNV-2
取り付け



ロワーフェアリング
取り付け
純正は製造中止なので
ハーレー用を改造



フェアリング カウル?
フロントフェアリング?
(俗にいうヤッコカウル)

エアデフレクター
取り付け



(上記ヤッコの理由により)
*キー部分が狭い

キーシリンダー増設
(移設じゃないよ)



アシスト&スリッパークラッチ
に改造



足つき改善

リアショック調整
(純正Ver)


アンコ抜き&アンコ盛り
(純正シート)


足つき改善効果
(その 1)



足つき改善効果
(その 2)
最終版


その他

プラグ交換(イリジウム)

ブリスクに変更

エアーエレメント交換

オートクルーズもどき

*現在はレバー式の
オートクルーズに変更

ガソリンタンクの外し方
バイクスタンド

エンジンオイル交換
エレメント交換


ギアオイル交換

ブレーキオイル交換
クラッチオイル交換

(文字だけなので参考にならないです。)


ウインカー
消し忘れ防止装置?



北米・欧州
部品番号の違い
(比較してみた)


フロントタイヤ交換
リアタイヤ交換
リンク



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自己満足のXV1900A

2012年モデル
Yamaha XV1900A
Midnight Star

 タイヤ交換 
(フロント編)


走行距離も 10,000Kmを超え、とうとうスリップサインが消えました。
さあ、自己満足の為にタイヤの手組に挑戦です。


とりあえず、買ったタイヤと使用工具紹介です。


忘れてはならないタイヤレバー等
フロントタイヤ交換
・タイヤレバー
リムプロテクター
・タイヤビードキーパー

フロントタイヤ交換 フロントタイヤ交換 フロントタイヤ交換
ブリヂストン :EXEDRA G851
  (130/70R18 63H)
ブリヂストン :EXEDRA G850
  (190/60R17 78H)
ビードブレーカー 幅広タイプ
12~19インチ対応
TOOL30
J-TRIP
ホイールバランサー
JT-911-15

さて、まずはバイクからタイヤを外しましょう

フロントタイヤ交換 フロントタイヤ交換
ブレーキキャリパー
を外します
逆側も外します

フロントタイヤ交換 フロントタイヤ交換 フロントタイヤ交換
キャップを外します。
反対側もね。
なんと、19mmの六角穴・・・・ メインを緩める前に、
このボルトを緩めます

フロントタイヤ交換 19mmの六角です。
と言うより、19mmの六角シャフトが
あったので切断しました(笑
フロントタイヤ交換 で、このメインシャフトを緩めます
フロントタイヤ交換 外すのは非常に簡単です

フロントタイヤ交換 フロントタイヤ交換
殆どつるっぱげです(笑 新品との違い・・・

さて、いよいよ始めましょう

フロントタイヤ交換 ビードブレーカーでビードを落とします。

片側が終わったらひっくり返して裏側も落とします。
  (結構硬いです)

まあ、適当に一気に写真を載せちゃいます(笑

フロントタイヤ交換 フロントタイヤ交換 フロントタイヤ交換
フロントタイヤ交換 フロントタイヤ交換 フロントタイヤ交換
タイヤレバーを3本使って、真ん中を抜いて次の隙間にって感じです。
で、徐々にやっていくとそのうち外れます(適当~~~)
フロントタイヤ交換 フロントタイヤ交換 フロントタイヤ交換
片側が外れたら、下側のタイヤもホイルから外します。
まあ、無理やりって感じ??

フロントタイヤ交換
ふ~~~、ようやく外れました・・・

さて、今度はタイヤをホイルに組みましょう♪

フロントタイヤ交換 フロントタイヤ交換 フロントタイヤ交換
ビードクリームをタイヤとホイルに塗りたくります

ここからが大変です

フロントタイヤ交換 フロントタイヤ交換 フロントタイヤ交換
片側(裏)は簡単に力づくで入れます
表も最初の半分位までは簡単
ビードキーパーでしっかりとキープ
させます
反対側のビードを膝で潰しながら
順番に入れていきます
ようやくここまで来ました

フロントタイヤ交換 フロントタイヤ交換
ビードが硬い!!
切らないように慎重に!
ふ~~~
完成♪

ここまで来たら簡単です。

後は一気にコンプレーサーでビードをあげてバランスです。

と思ったら、なんと!!!!!!!
パンクしてる?????
なんだこりゃ~~~!!
釘で刺したような穴が空いています。

工具で穴が空くような事はしていないし、おかしいです。
まあ、考えてもしょうがないので腹を立てながらパンク修理です(泣

フロントタイヤ交換 フロントタイヤ交換
ここです。
納得いかないな~~
パンク修理後です
フロントタイヤ交換 ここです。
どうやっても工具じゃ穴が空かないと思うんだけどね。
買ったときに確認していないから文句も言えないです。

さあ、気を取り直して最後のバランス調整です

(静的ってやつね)
フロントタイヤ交換 まずは一番重い場所に印をつけます
フロントタイヤ交換 反対側に適当に重りをつけます
(軽いやつから)

(取り付けるために重い場所を上にしています)
フロントタイヤ交換 フロントタイヤ交換

合わせ方は色々なHPにありますので省略してます
フロントタイヤ交換 フロントタイヤ交換 フロントタイヤ交換
重い場所がバラけるまで重りを調整します

フロントタイヤ交換
重い場所がバラけるようになったら
ウエイトを固定しちゃいます

最終確認です

フロントタイヤ交換 フロントタイヤ交換 フロントタイヤ交換 フロントタイヤ交換 フロントタイヤ交換
停止位置が全て違う場所で止まっています
こうなればOKです♪

フロントタイヤ交換 タイヤを取り付けて終わりです

最初の写真の使いまわしです(笑
フロントタイヤ交換
全てにおいて
トルク管理は忘れずに

フロントタイヤ交換
終了♪

ん??? この完成写真、何かおかしいことに気が付いた人はスゴイ!!!

ヒント : タイヤの回転方向は間違えないようにね








答え : ホイルの左右が逆です(笑
間違えてはめちゃいました。

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