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2012年モデル
Yamaha XV1900A
Midnight Star
購入の所に載っている下の部品を使います
ステップボードのバンク角が無くなるのが心配です。
小回りのUターンが出来ない・・
なんか、取り付け方が違うような気が・・・
最後までみてね。
(改良しています)
YAMAHA USA |
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Billet Single Arm Shift Lever
STR-1D738-10-00 |
Billet Shift Arm with Heel Shifter
STR-1D738-20-00 |
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こいつを格好よく変えましょう |
ネジを外して~ |
とりあえずバラします |
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こいつを流用します |
簡単に外れません・・・
ギアプーラーです(笑 |
ようやく抜けてきた・・ |
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抜いたら入れる・・・
思っていた通り入らない・・・ |
今度は逆に使ってはめます |
ようやく入りました・・・ |
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ロックワッシャーを忘れずに |
さて、組みましょう |
何かネジの位置が合わないな~ |
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合わないなら削っちゃえ~ |
って訳で削りました(笑 |
ヒールペダルが本体にぶつかる |
このヒールシフト、バイク本体にぶつかります。
私はエンジンガードをつけたのでガードの厚み分外側に出ました。
そのおかげでぶつかりませんが、通常だと難しいですね~
(私のエンジンガードの取り付けはフレームとブラケットの間に挟めます) |
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完成はこんな感じです
(他の画像を参考につけました) |
!問題発生!
左のフットボードが折れ曲がらない!
小回り出来なくなる~~~
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左の写真がノーマル状態。
真中の写真が折れ曲げた状態。
殆ど変らないです・・・
ヒールシフトペダルにシフトを取り付ける位置が下なので、絶対ボードの邪魔です!
スピード出して曲がるなって事かな?
(ドラッグスターの頃はバンクセンサーがガリガリ削れていたから危ないな~~)
でも、右の写真を見るとエンジンガードとフットボードが同じ位置かも??
バンクセンサーの前にエンジンガードが地面をガリガリしちゃう???? |
↑ なんか違う?? ↑
やっぱり、ちょっと危険ですよね~
外国のサイトで画像を探しましたが、このようにつけている人は殆どいません。
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前側はBillet Shift Arm with Heel Shifterです。
後ろは純正でついているヒールシフトを
つけるのが正解なのかもしれません。
こうすれば、問題なくバンクできます。
翻訳しても、何となくそんな風に書いてあるような気が・・
(英語が苦手なので雰囲気ですが・・)
外国では、このつけ方が一般的でした。 |
でもでも、せっかく買ったんだから2つとも利用したいですよね~
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前側にBillet Shift Arm with Heel Shifter、
後ろ側にBillet Single Arm Shift Leverをつけます。
これだとバンクもできますし格好が良いです。 |
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ただ、後ろ側がエンジンにぶつかります(笑
はい、ダメです・・・・ |
改造できないかな~~
真っ直ぐだからぶつかるんだから、ひん曲げちゃえばいいのかな?
メッキがはがれるかも・・・
はがれたら違う色塗ればいいか(笑
近々改良予定 |
その後、改良しました
まずは、純正ヒールとの角度の違いですね。
取り付け部分の作りが違うせいでエンジンにぶつかります。
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これが純正です |
これれが、
STR-1D738-20-00
の後ろに
STR-1D738-10-00
を逆さまにしてつけた場合 |
純正をつけた場合との比較です
これじゃぶつかって当然 |
これをひん曲げてエンジンと干渉しないようにします |
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万力に新聞を挟めて
一応アームを保護しています |
長いパイプを差し込み、
ゆっくりと力ずくで曲げます
(こちらも新聞紙で保護) |
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どう??
ここまで曲がりました。
メッキは剥がれていません |
純正との位置比較 |
純正との位置比較
結構いい感じです |
さて、これをXV1900Aに取り付けてみましょう
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そもそも、ここに
STR-1D738-10-00
を刺す作りじゃ無いので
締めるネジを刺す位置が
違います |
ってわけで、ここを削っています |
で、組み込んでみます
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う~ん
ヒールとエンジンは
ぶつからないけど、
バンクさせると
ボードと少し干渉します |
隙間が少ししかありません
クリアキンのボードカバーが
純正より一回り大きいせいですね |
ブラケットに手を加えます。
左が通常
右のように、ナットを噛ませて
一段高くします
(左側もね) |
簡単にいえば、取り付け位置を高くすればボードとの干渉は無くなります。
もちろん、曲げたことでエンジンとの干渉もありません |
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どうです?
隙間が空きました |
バンクもばっちりです |
前から見ても完璧です |
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完成です。どう???
Billet Shift Linkageを回してペダル高さの補正をします。
安全と格好良さを兼ね備えたシフトアームの出来上がりです
結構 自己満足です♪ |
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