YAMAHA XV1900Aのカスタム&改造 イリジウムプラグ

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購入物

納車です
(フルノーマル)



XV1900Aの部屋
*車庫です(笑


愛車写真

取り付け関係
リアフットボード
ブレーキペダルカバー
シフトレバー(前後)
前後フェンダーメッキ
エンジンガード

シーシーバー

リアキャリア



ナンバープレート改造
(キャリアが邪魔)


プルバックライザー
DSCレーダー(改良)

Newレーダー購入
Z320B


スピーカーについて

(電装関係)
12V取り出し
12V&USB5V
スピーカー
レーダー・ナビ
(一気にやっちゃいました)


ハンドルグリップ交換

サドルバッグサポート
正規品&DSC改造

バックとトランク


Billet Shift Linkage取付
Bomber' Midnight Kit取付
フットボードカバー取付

メッキ
タペットブロックカバー
取り付け



メッキレバー交換
(ブレーキ&クラッチ)



HEALTECH
ELECTRONICS
GIpro-X取り付け
(ギア表示)


ショートサイドスタンド取付

PROGRESSIVE
465ショック
(リア・ローダウン)
(1インチ)



フロントキャリパー
メッキカバー取付



フロントフェンダー
メッキのイーグル取付



ケーブルをメッキに
見せるカバー取付


スロットルアシスト

オートクルーズ
PREMIER AFFORDABLE
THROTTLE ASSIST


北米マフラーに交換

フォグランプ取り付け
(Passing Lamps)



ドライバーバックレスト
取り付け
(クイックリリース)



ガソリンボトル入れ


ホーン取り替え


パワーコマンダー
オートチューン
取り付け


調子が悪いので
外しちゃいました。


(上記理由により)

COBRA
Fi2000R O2
Fiコントローラーキット
取り付け



ハイウェイペグ
取り付け



バイクナビ
ユピテル BNV-2
取り付け



ロワーフェアリング
取り付け
純正は製造中止なので
ハーレー用を改造



フェアリング カウル?
フロントフェアリング?
(俗にいうヤッコカウル)

エアデフレクター
取り付け



(上記ヤッコの理由により)
*キー部分が狭い

キーシリンダー増設
(移設じゃないよ)



アシスト&スリッパークラッチ
に改造



足つき改善

リアショック調整
(純正Ver)


アンコ抜き&アンコ盛り
(純正シート)


足つき改善効果
(その 1)



足つき改善効果
(その 2)
最終版


その他

プラグ交換(イリジウム)

ブリスクに変更
エアーエレメント交換

オートクルーズもどき

*現在はレバー式の
オートクルーズに変更

ガソリンタンクの外し方
バイクスタンド

エンジンオイル交換
エレメント交換


ギアオイル交換

ブレーキオイル交換
クラッチオイル交換

(文字だけなので参考にならないです。)


ウインカー
消し忘れ防止装置?



北米・欧州
部品番号の違い
(比較してみた)


フロントタイヤ交換
リアタイヤ交換
リンク



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自己満足のXV1900A

2012年モデル
Yamaha XV1900A
Midnight Star

イリジウムプラグに交換

↓その後

BRISK(ブリスク)に交換


購入の所に載っている下の部品を使います

プラシーボ???
いいんです。
自己満足です。
でも、音が変わったような気が??
気だけ??

NGK
XV1900A イリジウムプラグ
イリジウムIXプラグ
DPR8EIX-9

殆ど走っていないのにイリジウムに取り替えちゃいます。
まあ、気持ちの問題だからいいかな?
自己満足だし~


まずは、左メニューのタンク外しを参考にして下さい。
その後から載せていきます
XV1900A イリジウムプラグ XV1900A イリジウムプラグ XV1900A イリジウムプラグ
ここまでは、
ガソリンタンク外しを
参考にして下さい。
エアークリーナーを止めている
ブラケットを外します
周りについているボルト類を
全て外してエアークリーナー
のケースまで外します
XV1900A イリジウムプラグ XV1900A イリジウムプラグ XV1900A イリジウムプラグ
ケースとスロットルボディを
外しますが、3mm六角で
ホースバンドみたいやつを
緩めます
隙間から覗いてください
(こっちは左側)
こちらは、この小さい穴から
見えます。
同じく3mm六角ですが、
遠いです
(こっちは右側)
長い六角レンチじゃないと
届きません
邪魔なので、カバーを外しました
XV1900A イリジウムプラグ XV1900A イリジウムプラグ XV1900A イリジウムプラグ
後は、エアクリBOXを引き抜く
だけですが、色々とホースが
ついているので外しましょう
(4か所だったかな?)
スロットルボディのお出ましです
ここまでくれば簡単です
各シリンダーに2つついているので、
専用工具で外してつけるだけ~
サービスマニュアルでは、
トルクは18Nmです
XV1900A イリジウムプラグ XV1900A イリジウムプラグ
こんな感じに刺さっています 外したプラグです
100Km位しか走っていないのに
焼け方が気に入らないな~



↓その後
BRISK(ブリスク)に交換

作業は上と同じです。

BRISK
ブリスク xv1900a
ブリスク
[BR12ZC]

前から気になっていたブリスクのプラグです。
まあ、鈍感な私には変えても効果は分からないでしょう(笑

ブリスク xv1900a ブリスク xv1900a
先っぽはこんな形をしています ちなみにソケットは16mm(5/8)です
標準で入っているソケットは合いません

ブリスク xv1900a ブリスク xv1900a
イリジウムとの違いです 約 19,000Km走行後のイリジウムです

違いが分かる人にはわかる???

一応、同じ位置に立って動画を撮ってみました。
両方ともエンジンは冷えた状態からスタートしているので条件は同じです。
(イヤホンで聞くと中々いい音です)

イリジウムプラグの音


ブリスクの音



何となく音が小さくなったような気が・・・・ 
何となく低音が効いているような気が・・・
走った感じでは低速が楽になったような気が・・

プラシーボ??
でしょう(笑
鈍感な私には分かりません・・・・
いいんです。
自己満足です。


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