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2012年モデル
Yamaha XV1900A
Midnight Star
リア・ローダウン (1インチ)
PROGRESSIVE
465モノショック |
購入の所に載っている下の部品を使います
ん~~、もう少し下がれば足つきは完璧です。
PROGRESSIVE |
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PROGRESSIVE
465 Series 1" Lower
465-1160
プログレッシブサスペンション
(1インチダウン) |
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調整もついています |
長さはこんな感じ
(後で純正と比較します) |
ショックの交換は面倒くさそうだったのでショップに依頼しようと思いましたが、
やっぱり自分でやってみます。
順番としては・・
マフラー外し → リアタイヤ外し → ショックを抜いて
→ ショックを組み替えて → バイクにショックを取り付けして
→ タイヤをつけて → マフラーつけて → 完成♪
な~んて簡単と思ったら大間違い(笑
でもまあ、おそらく私ならできるでしょう(笑
さて、必要箇所をバラしましょう
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まずはマフラー
後ろから2つめまで外します |
続いてRキャリパー |
外しました |
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Rブレーキマスターシリンダー
これも外しておきます
(取り付けボルトを外すだけね) |
そしたらいよいよ
ジャッキアップ開始~ |
左右ともココの長さを
記録しておきます。
(最後取付時に必要) |
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さて、タイヤを外しましょう |
調整部分が外れます |
ボルトを抜くと
キャリパーブラケットが
落ちます・・・ |
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ベルトカバーも邪魔です |
タイヤを前に出して
ベルトを外します |
邪魔なので
タイヤを外しちゃいます |
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後ろから見える
こいつを外すんですね~ |
(右前側取り付け部分)
このボルトがクセ者です
こいつを緩めないと
ショックが抜けません |
(左前取り付け部分)
このナットを緩めて
反対側から抜きます。
この時、前写真のナットを
緩めて置かないと
抜けません |
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前側を抜いたら
スイングアームを上にあげて
後ろのボルトも外します |
このナットを緩めてね |
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取付部分を外したら、
後ろからスポッと
外しちゃいましょう |
とりあえずバラしちゃいます |
ここで純正との長さの比較です
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ちょこっと短いですね |
見て分かるかな?? |
真上から見た感じ |
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あっと言う間に
組み立て完了です |
ここまで来たら後は簡単
バラした順番の逆に取り付けて行きましょう
簡単なので写真はいらないでしょ?
組みつけるだけだから写真撮ってないし(笑
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上に書いてありますが、ベルトの張りを見ながら
ココの寸法を左右同じにしましょう。
それでいいと思います。
そのハズです・・・ |
さて、純正ショックとの比較です
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純正ショック |
リア1インチダウン |
やっぱり、何となく斜め感が変わりましたね。
苦労したかいがありました(笑 |
でも実は、足つきに関しては殆ど変っていません。
なぜか????
実は、純正のショックは調整をして思いっきり柔らかくしています。
そのおかげで自分の体重で沈み込む分、足つきが向上しています。
ここまで緩めています。
詳しくは左メニューの「リアショック調整」を見て下さい。
って訳で、この1インチダウンショックも同じくリアショック調整しちゃいます。
これで足つきはバッチリです♪
足つきとノーマルとの比較は、
左メニューの「最終足つき改善効果」を見てね
!!注意!!
今回の作業はトルク管理が重要です。
サービスマニュアルやトルクレンチが無い状況では
やらないでください。
事故に繋がります!! |
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