YAMAHA XV1900A ギアオイル交換

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購入物

納車です
(フルノーマル)



XV1900Aの部屋
*車庫です(笑


愛車写真

取り付け関係
リアフットボード
ブレーキペダルカバー
シフトレバー(前後)
前後フェンダーメッキ
エンジンガード

シーシーバー

リアキャリア



ナンバープレート改造
(キャリアが邪魔)


プルバックライザー
DSCレーダー(改良)

Newレーダー購入
Z320B


スピーカーについて

(電装関係)
12V取り出し
12V&USB5V
スピーカー
レーダー・ナビ
(一気にやっちゃいました)


ハンドルグリップ交換

サドルバッグサポート
正規品&DSC改造

バックとトランク


Billet Shift Linkage取付
Bomber' Midnight Kit取付
フットボードカバー取付

メッキ
タペットブロックカバー
取り付け



メッキレバー交換
(ブレーキ&クラッチ)



HEALTECH
ELECTRONICS
GIpro-X取り付け
(ギア表示)


ショートサイドスタンド取付

PROGRESSIVE
465ショック
(リア・ローダウン)
(1インチ)



フロントキャリパー
メッキカバー取付



フロントフェンダー
メッキのイーグル取付



ケーブルをメッキに
見せるカバー取付


スロットルアシスト

オートクルーズ
PREMIER AFFORDABLE
THROTTLE ASSIST


北米マフラーに交換

フォグランプ取り付け
(Passing Lamps)



ドライバーバックレスト
取り付け
(クイックリリース)



ガソリンボトル入れ


ホーン取り替え


パワーコマンダー
オートチューン
取り付け


調子が悪いので
外しちゃいました。


(上記理由により)

COBRA
Fi2000R O2
Fiコントローラーキット
取り付け



ハイウェイペグ
取り付け



バイクナビ
ユピテル BNV-2
取り付け



ロワーフェアリング
取り付け
純正は製造中止なので
ハーレー用を改造



フェアリング カウル?
フロントフェアリング?
(俗にいうヤッコカウル)

エアデフレクター
取り付け



(上記ヤッコの理由により)
*キー部分が狭い

キーシリンダー増設
(移設じゃないよ)



アシスト&スリッパークラッチ
に改造


足つき改善

リアショック調整
(純正Ver)


アンコ抜き&アンコ盛り
(純正シート)


足つき改善効果
(その 1)



足つき改善効果
(その 2)
最終版


その他

プラグ交換(イリジウム)

ブリスクに変更

エアーエレメント交換

オートクルーズもどき

*現在はレバー式の
オートクルーズに変更

ガソリンタンクの外し方
バイクスタンド

エンジンオイル交換
エレメント交換


ギアオイル交換

ブレーキオイル交換
クラッチオイル交換

(文字だけなので参考にならないです。)


ウインカー
消し忘れ防止装置?



北米・欧州
部品番号の違い
(比較してみた)


フロントタイヤ交換
リアタイヤ交換
リンク



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自己満足のXV1900A

2012年モデル
Yamaha XV1900A
Midnight Star

ギアオイル交換


ギアオイル交換に挑戦です。
購入に載っている下の物を使います

elf
XV1900A ギアオイル交換
ギアオイル
(GL-5)
MOTO GEAR OIL 80W90


さて、マフラー外しから始めますか・・・・

(マフラー外しは、メニューの「Bomber' Midnight Kit取付」に載っています)
XV1900A ギアオイル交換 XV1900A ギアオイル交換 XV1900A ギアオイル交換
さて、バラしましょうか
この2つを外します
まず太いマフラーを
外しちゃいます
続いて2つめも外しましょう
ここまで外さないとダメですね

外すのは後ろから2つめまでで良いので簡単です。


XV1900A ギアオイル交換 XV1900A ギアオイル交換 XV1900A ギアオイル交換
忘れてたけど、
オイル交換時は
車体を真っ直ぐにします
(ジャッキを使っています)
ドレンボルトはココですよ。
Bomber Midnight が邪魔ですね
上の赤がオイルの入れ口
黄色がオイルレベルを見るボルト
オイルレベルを見るボルトって言っても、オイルなんて見えません(笑
ボルトの穴のツラまでオイルが入っていればいいって感じです

XV1900A ギアオイル交換 XV1900A ギアオイル交換 XV1900A ギアオイル交換
ドレンボルトのワッシャーは
新しい方が良いです。
でも、オイルが漏れなければ
古いのを使ってもOKです

締め付けトルクは 18Nmです
(サービスマニュアル参照)
上の口からギアオイルを入れます。
下から出てきちゃいました(笑

一応、オイルの量は
0.55L~0.60 Lになっています。
(私は0.6L入れています)
最後に全て元通りにして終了

お疲れさま~~
オイルの量って言っても、見えないからわかりませんよね~
0.55~0.60Lと言っても、本当にそれでいいのか不安ですし・・・
まあ、簡単に言えばレベルを見るボルトの下ヅラまでオイルが入っていればいいんですよね?
って事は、ボルトの穴からオイルが出てくれば下ヅラ以上入ったって事だし、
その状態で余分な分が出ちゃえば規定量になるって事ですよね。
うん。そうだ!そうだろう!そうだろうって事でいいや(笑

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