YAMAHA XV1900A 各種データー

トップ
プロフィール
椎間板ヘルニア
諸元表 等
個人輸入
購入物

納車です
(フルノーマル)



XV1900Aの部屋
*車庫です(笑


愛車写真

取り付け関係
リアフットボード
ブレーキペダルカバー
シフトレバー(前後)
前後フェンダーメッキ
エンジンガード

シーシーバー

リアキャリア



ナンバープレート改造
(キャリアが邪魔)


プルバックライザー
DSCレーダー(改良)

Newレーダー購入
Z320B


スピーカーについて

(電装関係)
12V取り出し
12V&USB5V
スピーカー
レーダー・ナビ
(一気にやっちゃいました)


ハンドルグリップ交換

サドルバッグサポート
正規品&DSC改造

バックとトランク


Billet Shift Linkage取付
Bomber' Midnight Kit取付
フットボードカバー取付

メッキ
タペットブロックカバー
取り付け



メッキレバー交換
(ブレーキ&クラッチ)



HEALTECH
ELECTRONICS
GIpro-X取り付け
(ギア表示)


ショートサイドスタンド取付

PROGRESSIVE
465ショック
(リア・ローダウン)
(1インチ)



フロントキャリパー
メッキカバー取付



フロントフェンダー
メッキのイーグル取付



ケーブルをメッキに
見せるカバー取付


スロットルアシスト

オートクルーズ
PREMIER AFFORDABLE
THROTTLE ASSIST


北米マフラーに交換

フォグランプ取り付け
(Passing Lamps)



ドライバーバックレスト
取り付け
(クイックリリース)



ガソリンボトル入れ


ホーン取り替え


パワーコマンダー
オートチューン
取り付け


調子が悪いので
外しちゃいました。


(上記理由により)

COBRA
Fi2000R O2
Fiコントローラーキット
取り付け



ハイウェイペグ
取り付け



バイクナビ
ユピテル BNV-2
取り付け



ロワーフェアリング
取り付け
純正は製造中止なので
ハーレー用を改造



フェアリング カウル?
フロントフェアリング?
(俗にいうヤッコカウル)

エアデフレクター
取り付け



(上記ヤッコの理由により)
*キー部分が狭い

キーシリンダー増設
(移設じゃないよ)



アシスト&スリッパークラッチ
に改造



足つき改善

リアショック調整
(純正Ver)


アンコ抜き&アンコ盛り
(純正シート)


足つき改善効果
(その 1)



足つき改善効果
(その 2)
最終版


その他

プラグ交換(イリジウム)

ブリスクに変更

エアーエレメント交換

オートクルーズもどき

*現在はレバー式の
オートクルーズに変更

ガソリンタンクの外し方
バイクスタンド

エンジンオイル交換
エレメント交換


ギアオイル交換

ブレーキオイル交換
クラッチオイル交換

(文字だけなので参考にならないです。)


ウインカー
消し忘れ防止装置?



北米・欧州
部品番号の違い
(比較してみた)


フロントタイヤ交換
リアタイヤ交換
リンク



<前へ 次へ>

自己満足のXV1900A

2012年モデル
Yamaha XV1900A
Midnight Star

データー等


XV1900A

プレスト参考小売価格:SMX:1,638,000円(車両価格1,560,000円)


プレストコーポレーション
閉鎖しちゃいました・・・・・

仕様・諸元

モデル名 XV1900A
年式 2012
仕向地 南アフリカ
エンジン 種類 4ストローク・空冷・OHV・4バルブ
気筒数・配列 V型2気筒
総排気量 1,854cm3
内径×行程 100.0×118.0mm
圧縮比 9.5:1
最高出力 66.4kW(90.3PS)/4,750r/min
最大トルク 155.1N・m(15.8kgf・m)/2,500r/min
始動方式 セル式
潤滑方式 ドライサンプ
変速機形式 リターン式5段
変速比 1速:38/16(2.375)
2速:33/21(1.571)
3速:29/25(1.160)
4速:26/28(0.929)
5速:24/30(0.800)
一次減速機構 ギア
一次減速比 72/51(1.412)
二次減速機構 ベルトドライブ
二次減速比 37/30×70/31(2.785)
クラッチ形式 湿式多板
気化器 電子制御フュエルインジェクション
燃料タンク容量 16.0リットル
エンジンオイル容量 5.2リットル
車体 全長×全幅×全高 2,580×1,055×1,105mm
シート高 705mm
軸間距離 1,715mm
装備重量 347kg
懸架装置 テレスコピックフォーク
スイングアーム
ホイールトラベル 130mm
110mm
制動装置 油圧ダブルディスク(298mm)
油圧シングルディスク(320mm)
タイヤサイズ 130/70R18M/C(63H)
190/60R17M/C(78H)
その他のスペック イモビライザースイッチ
ハザードランプ
スピードメーター km/h / mile/h

燃 費

街乗り約19Km/L
遠乗り約22Km/L

って所かな?

最高速

220Km/h以上
(私が出した速度ですが・・)
まだエンジンに余裕があります。
話ではメーター振り切るらしいです。
って事は、230Km/h以上ですね。
(もちろんリミッターはついていません)



2011年モデルとの違いです。

2011年版
寸法 全長×全幅×全高
2,580×1,095×1,125mm
ブラックメタリックX
車体 XV1900A 2011
2012年版
寸法 全長×全幅×全高
2,580×1,055×1,105mm
ブラックメタリックM
車体 XV1900A 2012
*巾と高さが一回り小さくなりました
*フロントフェンダーのメッキが無くなりました
*ヘッドライトがメッキになりました
*その他は何でしょう??

その他個人的データー

2024年10月31日 ODO 26,586キロ(年間走行距離 918Km)
XV1900Aは冬眠致しました・
今年は猛暑から一転、いきなり寒くなるって言う最悪の天候でした。
あと、娘2人の引っ越しで土日が潰れてばっかり(笑
今年からジジとババの2人暮らしが始まりました。
2024年4月29日 冬眠から覚めました。
昨年は612Kmしか走っていないのでオイル交換は次回です。
バッテリー装着・オイル確認・タイヤ空気調整くらいですね。
2023年10月9日 ODO 25,668キロ(年間走行距離 612Km)
XV1900Aは冬眠致しました・・
今年は猛暑&腰痛で全然乗れませんでした。
来年までに腰痛を治さねば・・・・・
(スベリ症らしいから半分諦めています)
2023年6月22日 無事車検終わりました。
もう買ってから11年か~
それにしてはピカピカです(笑
2023年4月29日 冬眠から覚めました

今年は11年目(5回目)の車検です

*エンジンオイル交換
*オイルエレメント交換
*ギアオイル交換
*F&Rブレーキフルード交換
*クラッチオイル交換(やっぱり汚かった・・・

マフラーは車検前に交換します
2022年10月10日 ODO 25,056キロ(年間走行距離 1,817Km)
XV1900Aは冬眠致しました・・
2022年4月24日 冬眠から覚めました。
アシスト&スリッパークラッチに改造
オイル交換
2021年10月10日 ODO 23,239キロ(年間走行距離 2,110Km)
XV1900Aは冬眠致しました・・
今年はコロナや気象状況で全然乗れませんでした。
夏の休日は殆ど30度超えです。
北海道なのにです・・・・
来年はいよいよアシスト&スリッパーに改造します。
久しぶりの改造?で楽しみです。
2021年6月22日 無事、車検終了(ショップに依頼)
*もちろん車検に通るようにマフラーは純正に戻してあります
2021年5月8日 冬眠から覚めました。
まだまだコロナの勢いが止まりません・・・
オイル交換 & オイルフィルター交換 (オイル:約 5L)
ブレーキ・クラッチオイル点検
2020年10月10日 ODO 21,129キロ(年間走行距離 2,279Km)
XV1900Aは冬眠致しました・・
今年はコロナのせいで自粛がありました。
また、会社の同僚が急遽47歳で亡くなってしまう(動脈乖離)など、色々なことがありました。
来年は良いことがありますように・・・・
----
来年は4回目の車検だ~
----
2020年7月30日 2回目のタイヤ交換
(走行距離 20,578Km)

フロントタイヤ交換(手組)
フロントブレーキパット交換

リアタイヤ交換(手組)
リアブレーキパット交換
2020年5月2日 冬眠から覚めましたが、今は自粛中です。
(コロナのせいです)
ツーリングにはあまり行けませんのでオイル交換は来春にします。
オイルが1リットル程減っていました。
今後ちょっと注意ですね。
2019年10月20日 ODO 18,850キロ(年間走行距離 3,235Km)
XV1900Aは冬眠致しました・・
2019年6月14日 第三回目 車検終了(ショップへ依頼)
無事終了
2019年4月28日 冬眠から覚めました

今年は7年目(3回目)の車検なので色々と・・

*エンジンオイル交換
*オイルエレメント交換
*ギアオイルチェック
*F&Rブレーキフルード交換
*クラッチオイル交換(汚かった~)
*エアーエレメント (洗ってオイル塗布)
*プラグチェック(右側がやりづらい・・)
*マフラー日本純正に交換
*ブレーキパッドを見るついでにキャリパー清掃

久しぶりに色々やったから疲れた・・・・
2018年10月13日 ODO 15,615キロ(年間走行距離 2,838Km)
革ジャンの敵、雪虫がいっぱい飛んでいます。
XV1900Aは冬眠致しました・・・
来年は車検だ~
2018年4月21日 冬眠から覚めました

*エンジンオイル交換 (オイルエレメントは次回交換)
2017年10月8日 ODO 12,777キロ(年間走行距離 2,331Km)
仕事の都合で今年はもう乗れなそうです。
XV1900Aは冬眠致しました・・
2017年6月13日 第二回目 車検終了(ショップへ依頼)
マフラーは、もちろん日本純正に戻しました。
さあ、気持ちよく走るぞ~~
(諸事情で北米マフラーは7月になってから交換予定)
2017年5月4日 冬眠から覚めました

*エンジンオイル交換
*オイルエレメント交換
2016年10月15日 ODO 10,446キロ(年間走行距離 2,577Km)
もう雪虫がいっぱい飛んでいます。
XV1900Aは冬眠致しました・・
また来年までゆっくり休んでね。
2016年9月28日 フロントタイヤ交換(手組)
リアタイヤ交換(手組)
(走行距離 10,160Km)
2016年5月3日 冬眠から覚めました

*エンジンオイル交換
 (オイルエレメントは次回交換予定)
オイルは毎年交換するけど、エレメントは2年ごとで十分そうです。
2015年10月12日 ODO 7,869キロ(年間走行距離 1,858Km)
少し早いような気がしますが、XV1900Aは冬眠致しました・・
また来年までゆっくり休んでね。
2015年6月16日 第一回目 車検終了(ショップへ依頼)
ブレーキ&クラッチオイルも交換してもらいました。
マフラーは、もちろん日本純正に戻しました。
   (音が寂しい・・・)
2015年4月25日 冬眠から覚めました

*エンジンオイル交換
*オイルエレメント交換
2014年10月26日 ODO 6,011キロ(年間走行距離 1,881Km)
XV1900Aは冬眠致しました・・
また来年までゆっくり休んでね。
2014年4月26日 今日から復活♪
オイル交換予定だったけど、オイルがすごい綺麗なんだよね・・・
1000Kmで交換してるから実質3000Kmしか走ってないって事だし。
今回は交換無しって事で様子を見ます。
2013年10月19日 ODO 4,130キロ(年間走行距離 1,317Km)
一足早いですが、XV1900Aは冬眠致しました・・
来年までゆっくり休んでね。
(今年は全然走れなかったな~~)
2013年5月6日 今日から復活♪
2012年10月27日 ODO 2,813キロ
XV1900Aは冬眠致しました・・
また来年までゆっくり休んでね。
2012年8月9日 1000キロ点検に出しました
無料だし~~
2012年7月21日 第一弾慣らしの1000Km終了

*エンジンオイル交換
*オイルエレメント交換
*ギアオイル交換
2012年7月3日 めでたく納車♪
2012年6月27日 XV1900A ショップに入荷
2012年5月14日 XV1900A 注文

<前へ 次へ>